消防フェア

設計部の齋藤です。

先月、室内で行われる息子の水泳大会が小山であったので応援に行ったところ、近くのグランドで消防フェアが開催されていました。

ズラッと並んだ消防車

 

 

 

 

 

 

試合時間まで少々あったので、少し見て回っていました。

防災バイク・救急バイク

 

 

 

 

 

 

バイクに乗せて頂き、記念撮影もできました。

防災ヘリ『おおるり』の実際の救助活動時の映像や写真の展示もありました。

このヘリに乗って、消防や救助作業されているというマッチョな職員のお兄さんのお話が面白かったです。

実際の防災ヘリが見たかったのですが、11月~1月まで点検に出てしまっているとのことでした。

防災時の非常食(備蓄米を使ったカレー)

 

 

 

 

 

 

『どうぞ』とすすめられ、カレーも頂いてきました。

のんびりし過ぎてしまったので、時間が早まった試合の応援に間に合わないという失態を犯してしまったのでした。

普段見ることのない道具や車の中が見られて、なかなか楽しく過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA