★おでんだね★ 太田市不動産のことなら~いとう建設へ

みなさんこんにちは~不動産部の近藤です。

朝晩は大分、冷えてきましたね~(>_<)

そんな寒い日には~

 

 

 

 

『おでん!!』

これくらいしか写真を撮らなかったのですが。。。

この日の具材は

大根・卵・じゃがいも・こんにゃく・昆布・白滝・ネギ・はんぺん・ちくわ

ウインナー・鳥さつま揚げ・うずら巻・ウインナー巻・他練り物

あと何か入れたかな。。。

いつも適当にある物を入れてしまうので(笑)

大根にお出汁がしみてて美味しかった~。

体が温まりますね~(#^ー^#)

休日だったので、デザートも作ってみました(*^^)v

 

 

 

 

飾り付けがありませんが~

アップルケーキです♪

りんごを頂いたのでどうしようかな~と思い

ホットケーキミックスもあったので

ケーキでも作ろうかと。

炊飯器で簡単に出来るんですよ~(^o^)

りんごをスライスして

お水・お砂糖・レモン汁を入れて火にかけて

水分が無くなってきた所で無塩バターを加えて少し煮ます。

それの半分くらいを炊飯器に入れます。

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてまぜ

そこにりんご煮の残りをいれてさっくり混ぜ炊飯器に入れます。

スイッチオン!

で出来上がり(^^)v

今度はもうちょっと見た目にもこだわってみたいと思っています。

もうすぐ今年も終わりですね。

皆さま今年も大変お世話になりました。

来年もまたどうぞ、いとう建設工業を宜しくお願い致します。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA