明けましておめでとうございます

設計部の岩森です。
8日より仕事が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

10連休でしたが、皆さんはどこかお出かけしましたか?

私は、前半は娘が26日より体調を崩している事もあり、遅めの起床で、家の掃除をしたり片付けをしたりで家の中でまったり過ごしました。
年明けは、親戚の集まりやお参り、川越散策、草津日帰り温泉に出かけたですが、早寝、早起きではない生活をしてしまったので、ダラダラ生活でした。
仕事がはじまり、朝起きるのがとても辛かったです。
今はなんとか通常の生活が戻ってきました。

下記はお出かけした時の写真です。
娘ばっかり写っていますが、すみません。

 

 

 

 

 

 

榛名神社、参拝。

 

 

 

 

 

 

 

 

川越散策。食べまくりました。
とても良い天気で暑かったです。
そしてすごい人でした。

 

 

 

 

 

 

草津温泉、湯もみ。
記憶がある限り、はじめて見学しました。
娘と旦那様の2人は湯もみ体験もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪をみて喜ぶ娘。わざと雪の上をあるくので、ひやひやでした。
道に雪はありませんでしたよ。

温泉の写真を撮るのを忘れてしまいました。
湯畑から少し離れた所にある、大滝乃湯に入りました。
古くから草津に伝わる合わせ湯があり、娘と楽しみました。
娘は42℃、私は44℃のお湯が気に入りました。

※合わせ湯
温泉の豊かな成分を水で薄めることなく、自然冷却して適温になるよう源泉が浴槽を順々に巡っています。一番湯から順に熱くなっていますので、ぬる湯から入って少しずつ体をならして入ります。
一番温度の低い浴槽は38℃~40℃、一番温度の高い浴槽は45℃~46℃。季節によって温度は変わる。

 

以上、おでかけの写真でした。

寒い日が続きますが、風邪など引かないよう、今年も頑張りましょう。
では、今日はこの辺で。
次回は、去年書ききれなかった、北海道の旅の最終日を書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA