長野へ行ってきました

大塚です。
月初が私のブログ投稿日でしたが、今日になってしまいました。

金曜日、土曜日と長野へ行ってきました。
深呼吸したくなる家の開発元本部、ウッドビルドへ。

金曜日は打合せで住友ゴムさんも一緒に。
制震工法についての打合せです。

いとう建設も制震工法の家を標準化に向け準備しているのですが、
深呼吸したくなる家のWB工法にも制震を付加し、更に長持ちして地震にも強いWBの家が全国に広まるようにと、勧めてきました。
あとは、深呼吸したくなる家をどのようにもっと普及させるか?について討議してきました。
翌日は群馬よりお客様がWBvillage(ウッドビルドの体感施設)にご来館でしたので、一緒に体感し、勉強し、お話しをしてきました。

やっぱり、ここに来るのが一番わかりやすい!です。

一生に一度の家づくり。後悔はしてほしくない。だから、家づくりを計画進行する中の一日です。たった一日を使って長野に行って頂き、この深呼吸したくなる家、WBHOUSEを知って頂きたい。行って後悔は絶対にないので、感じて、知って頂きたい。
打合せも長くなってしまったが、その後、私は善光寺へ出向き、お参りしてきました。
そう、善行寺前の石畳の車道の改修工事をしていたんです。珍しいのでよく見ちゃいました。

石畳の路盤は砕石で転圧したものかと思っていましたが、アスファルトが路盤でした。アスファルトの上に6号砕石という細かい砂利を敷き、その上に石材が敷き詰められていました。目地スペーサーを使い、きれいに並べられていく様子を見ることができました。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA