マイホームを手に入れたい方へ!シックハウス症候群の原因やその対策を紹介します

シックハウス症候群によって起きる症状をご存知ですか。
その例として、めまい、吐き気、湿疹などが挙げられます。
WB工法で建てられた家はシックハウス症候群が起きづらいのでおすすめです。
そこで今回はマイホームをお考えの方に、シックハウス症候群の原因とその対策について紹介します。

□シックハウス症候群とは

シックハウス症候群をご存知ですか。
新しいマイホームへ引っ越したのに辛い思いはしたくないですよね。
ここでは、シックハウス症候群の原因とその対策を詳しく紹介します。

まず新築やリフォームをした家は、室内の空気が汚染されやすいです。
なぜなら工事後の住宅では、建材に含まれる化学物質やカビなどが空気中に漂うからです。
シックハウス症候群は、このような空気を吸い込むことで起きます。

さらに最近では、住宅の高気密化により症状が増えていると考えられています。
シックハウス症候群の具体的な症状としては、めまい、鼻水、頭痛、吐き気など人によって様々です。
特に高齢者や乳児は免疫力が低いため、症状が出やすい傾向にあります。
また、在宅時間の長い主婦も発症しやすいので注意しましょう。

シックハウス症候群の対策は主に以下の3つです。
・建材にこだわる
・換気する
・家具に注意する

天然素材を選ぶことで症状の発生を防げます。
とにかく換気をすることで、室内の空気を綺麗に保ちます。
また、意外にタンスやベッドといった家具にも原因はあるので、購入する時は気を付けましょう。

□シックハウス症候群が起きにくい家を紹介します!

シックハウス症候群を防ぎたいとお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、WB工法の住宅です。
日本の木造建築は、四季折々に激しく変わる気候や風土に対応しています。
そのため、木や土壁をたくみに活かした世界に誇るべき建築と言えるでしょう。

WB工法の住宅は、独自の仕組みや開発により、透湿材を利用し木材が湿気を取り除きます。
また、在来木造建築の伝統の良さを取り入れることで、「家自身が呼吸をする家」となっています。
それにより、シックハウス症候群が起きにくい住宅を実現します。

□まとめ

今回はマイホームをお考えの方に、シックハウス症候群の原因とその対策について紹介しました。
シックハウス症候群により、めまいや湿疹、吐き気が起きるかもしれません。
住宅にWB工法を取り入れることで、シックハウス症候群のリスクを下げられるでしょう。
当社はお客様の理想の住宅を実現しますので、ぜひお問い合わせください。

深呼吸したくなる家 の説明はコチラ(PC)

https://www.itokensetu.com/kokyudouga.html

スマホはコチラ

http://www.itokensetu.com/sp/iedukuri/shinkokyu

土地探し 土地資料はコチラ

https://wakuwaku-fudousan.net/

スマホ ホームページはコチラ

http://www.itokensetu.com/sp

PC ホームページはコチラ

https://www.itokensetu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA