つらいアトピーにお悩みの方へ!健康住宅についてご紹介します!

アトピーにお悩みの方は、家づくりで解決できる可能性があります。
今回の記事では、つらいアトピーにお悩みの方に向けて、アトピーを引き起こす原因をご紹介します。
また、アトピー対策の健康住宅をつくる際におすすめしたいWB工法についてもご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

□アトピーを引き起こす原因をご紹介!

そもそもほとんどの皮膚の炎症は、体が細菌や外敵と戦っている際の免疫反応で発症します。
その中でも、アレルギー反応が出やすい体質であるアトピー素因を持っていたり、皮膚のバリア機能が低下していたりすると過剰な免疫反応で必要以上の炎症が起きます。

皮膚に強い刺激やストレス、疲労が長期間加わる環境もアトピーの原因となります。
例えば、ダニの死がいやフン、カビや花粉、動物の毛などのハウスダスト、洗剤や化粧品などの化学薬品、紫外線や汗などに多く触れる環境は良くありません。
アトピー素因を持つ人がこれらの環境の中で生活を続けると、免疫機能の均衡が崩れてアトピーを発症しやすくなったり、症状を悪化させたりする可能性が高くなります。

また、アトピーは目に見える湿疹だけでなくかゆみも起こるため、かきむしったりひっかいたりしてますます炎症が悪化し、余計に刺激を受けやすい状態になります。
このような悪循環を防止するためにも、肌の保湿はもちろん、ハウスダストや化学薬品を避けて、なるべく肌に刺激を与えない環境下で生活するのが非常に大切なのです。

□アトピー対策の健康住宅としておすすめしたいWB工法をご紹介!

先ほどもご紹介したように、アトピーを防ぐためには、化学物質やハウスダストなどの刺激に肌を長期間晒さないのが鉄則です。
そのためにおすすめしたいのが、WB工法での家づくりです。
そしてここからは、WB工法についてご紹介します。

WB工法では、空気の循環を大切にします。
外気を遮断すれば、室内に湿気や化学物質、ハウスダストがたまり、住んでいる人の健康を脅かしたり、アトピーなどの皮膚炎を発症させたりする原因になります。
そこで壁に風の通り道を確保することによって、常に新鮮な空気が自然と循環するため、室内の汚れや化学物質を外に逃がしてクリーンな空気を保ってくれるのです。

また、通常通気性の良い家は冬に寒く、夏に熱くなりがちですが、このWB工法では、夏涼しく冬暖かいという快適な健康システム住宅を実現させます。
お客様の健康と快適な生活を両立させ、さらに地球環境にも配慮した家づくりが叶うのです。

カビ、ダニと無縁な 家づくりはコチラ

https://www.itokensetu.com/lp/

□まとめ

今回は、つらいアトピーにお悩みの方に向けて、アトピーを引き起こす原因についてご紹介しました。
また、アトピー対策の健康住宅をつくる際におすすめしたいWB工法についてもご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA