深呼吸したくなる家のご紹介 つづき

皆さんこんにちは^^v

営業部の田嶋です。

いよいよ3月に入り、春ももうすぐそこですね♪

さて、今回も前回に引き続き、「深呼吸したくなる家」の

ご紹介をさせていただきたいと思います^〇^

 

今このブログを読んでいただいている皆様は、

お住まいで何かお悩みはありませんか??

やはりお客様にお話を伺うと、夏冬の暑さ・寒さ、湿気による結露、

お子さんのアレルギーなどを挙げる方が多数です。

あっ!それうちもだーーー!と思った方、

ぜひ最後までお読みください^^

 

皆様はご存知でしょうか?

洗濯物を部屋干ししたり、お料理から出る湯気、

そこに住む人からも水分が発散されています。(一人一日に1.5ℓと言われています

そして一般的な高気密のお家ではビニールクロスが多く使われています。

そのビニールクロスは湿気を通さず、室内にとどまらせ、その湿気は行き場を

失って結露してしまう。。。という状況を引き起こしている可能性があるんです。

そうなると結露によりカビが発生し、そのカビを食べるダニも発生。

するとその死骸を吸い込んでしまうとアレルギーや喘息の引き金になってしまうことも・・・

小さいお子さんがいるご家庭は特に心配かと思います。

 

しかし深呼吸したくなる家は壁紙にコットンクロスを使用しています。

コットンクロスは透湿性があり、湿気を外に逃がしてくれるんです。

だから室内はいつもからっとしていて、部屋干しの洗濯物も早く乾き、

結露もカビもそれほど気にせずに暮らすことができるんです^^

さらに前日のカレーのニオイやペットのニオイなども外に排出してくれます。

昔からある日本家屋には土壁が使われていますが、それを応用しているんです!

 

ちょっと熱弁しちゃいましたね(笑)

まとまらない文章ですみません(;’∀’)

深呼吸したくなる家が気になった方はぜひご連絡ください^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

深呼吸したくなる家のモデルハウス情報はコチラ⇩

PC https://www.itokensetu.com/modelhouse_new.html

スマホ https://www.itokensetu.com/sp/modelhouse

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA