さつまいもの苗の植え付け前に・・・いとう建設農園 byおやじ

お客様と育てたジャガイモの収穫が終わり、今度は さつまいもの苗 の植え付けをしなければならない。

いつもは女房が小型の耕運機で畑を耕し、苗の植え付けは女子社員が行う。

でも昨日、女房、負傷!!

今日、畑を耕す予定でしたが昨日の夕方、女房がスイカのカラス除けのネットをかけている時にネットに足が絡まり転び負傷!昨夜は 痛い痛い!と。杖を使いやっと歩いている状態。

歳をとったねぇ~!転んで痛めるのは、年寄り!の証拠?!

朝早く病院へ連れて行った。打撲と筋を少し痛めたようです。

昨夜よりは、元気になりましたが耕運機をかけるのは無理!

明日、苗が届いてしまうので急遽、女子社員が耕運機で耕すことにしました。

悪戦苦闘!!笑える!笑うと怒られる!明日は筋肉痛間違いなし!

私?耕運機には触りません!触るといつも私の仕事になるのは間違いないからです。もし、女房が動けなくなったら私がやりますが、それまでは一切耕運機に触らない事にしています。

午後2時過ぎから始まった作業は夕方まで続きそうです。体力不足?二人でないと耕運機が動かないそうです。

それにしても曲がってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA