◇トラックに積んだ現場看板が行方不明?落としたの?◇

昨日、お客様から預かっている土地が熊谷市弥藤吾にあるので

「土地看板」を2トンダンプにのせ、女房と看板建てに行った。

「おとうさん、看板、ロープまかなくていいの?」

「大丈夫!大きな看板だし、いままでロープまいたことないよ」

「ロープしたほうが良いんじゃい」

「大丈夫!」

家を出て15分、国道354号線を走っているとポツポツと雨が

降り出した。

「雨が降ってきたみたい」とバックミラーを見ると、「土地看板」

がない。ない。

「えっ!ウソ」女房が「だからロープを・・・」後の祭り。

「事故になっていなければいいけど・・・。」と女房。

来た道をスピードを出して戻る。

「ない ない ない えええええぇ」

会社に電話をして、会社に苦情の電話が入ったか?近くの道を見て欲しい、

と電話をした。

会社が近づき、田んぼの長い道が見えると「あった!」

田んぼの道の真ん中に みごと着地成功していた。

それも、車が通れるスペースが有ったので会社にも苦情の電話が

入らなかったのかと思う。

いやいやいや、安全第一ですね。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA