◆3.11 手を合せました ◆

あれから9年が過ぎたんですね。今日は、仏壇に線香をあげ手を合せました。

私の妻の出身地は岩手県大槌町。

あの震災で義母は亡くなり見つからず、1年後葬式をする事にして日にちを決め、岩手まで家族全員でお葬式に行く段取りをしていたところ岩手から電話が有りDNA鑑定で見つかったとの連絡が入りました。

義母を亡くした家族の想い、そして義母の想いが発見!につながったように思えます。

私も大槌町に何度か行きましたが震災後の大槌町は海岸から小高い山のところまですべてが流されていました。

あの光景は今でも浮かびます。合掌。

 

写真は、庭に咲く ミモザアカシヤの花。

フェイスブック いとう建設はコチラ

https://www.facebook.com/itokensetu/

社長のフェイスブック はコチラ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004509124333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA