◆その花の名前は、ハナズオウ ピンクのかわいい花◆

数年前、買って植えた ハナズオウ の花が満開になった。

毎年毎年大きくなっている。木の名前がわからなかったのでネットで調べてみた。

ハナズオウ!聞いた事のない名前だ。

花言葉を調べてみたが、これが怖い

裏切り 不信教

花言葉の由来も調べてみた。キリスト教の十二使徒の一人であるイスカリオテのユダは、イエスを裏切ったことを悔い、セイヨウハナズオウの木で命を絶ったともいわれます。

ここから花言葉 裏切り 不信教 になったんですね。きれいな花とはかけはなれた花言葉に驚きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家づくりに役立つプラン集などの  資 料 請 求 はこちら

http://itokensetu.com/sp/lp1

ホームページはコチラ

http://itokensetu.com/sp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA