ウルトラファインバブル水  その1 我が家も今日からウルトラファインバブル水

先日、注文していた田中金属のウルトラファインバブルシャワーヘッドが届いた。早速、頭を洗い使ってみた!なかなかいい感じ!髪がキュキュとなる、油が落ちた証拠か?この水でうがいをすると効果があると・・・。今、歯科医院などこのウルトラファインバブル水を導入しているところも増えているという。(シャワーヘッドとは違います。元水洗式のもの)

ウルトラファインバブル水をご存じですか?

ウルトラ(極めて)ファイン(細かい)バブル(泡)。極めて細かい泡の水の事をいいます。

最近注目を浴びているウルトラファインバブル。TVやネットでもウルトラファインバブルのシャワーヘッドなどが大人気のようです。先日私も、田中金属のシャワーヘッドを注文したのですが各サイト、在庫なし、入荷待ちなどになっていましたがやっと届きました。なぜ?こんなにも人気があるのでしょうか?

そもそもウルトラファインバブル水って何?

私もいっぱい勉強しましたが、バブル(泡)の大きさがなかなか想像できません。

0.000001mmの泡を想像できますか?ウルトラファインバブルの泡1つを100万個並べても約1ミリにしかなりません。顕微鏡でも確認できないほどの細かな小さな泡です

水中で水の泡が存在できる時間は通常の場合8秒間で水面に浮上し消滅します。マイクロバブルの水の泡の場合は12分程度。それに対し「UFB DUALTM」(ウルトラファインバブルディアル)で作った泡は数ヶ月~1年以上の長時間水中に存在できる事が知られています。水の気泡が極めて小さい事、そして水中に長い時間存在できるという事が泡の力を生み出します。

※「UFB DUALTM」(ウルトラファインバブルディアル)

 日本で初めて許可。元全式のウルトラファインバブル水をつくるバルブ。

その2 に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA