那須高原の人気のパン屋さん ぺニー・レイン

那須に用事があり用事を済ませ女房に「どこか行きたいところある?」と聞くと「有名なパン屋さんがあるから寄ってみる?」いう事で山の奥の奥にあるペニーレインに行ってみた。

山道をかなり走る。こんな山奥にパン屋さんがあるの?店に近づくと次から次に車とすれ違う。パンを買って帰る車だろうと女房が言う。やっと着いた。9時前だというのに、こんな山奥にこんなに人が並んでいる。

いくつもある駐車場もいっぱいで係員が駐車場の空き待ちですので、あの車の後ろで待ってください!」

と。信じられない光景だ!!混雑が嫌いな私は店に入るのをパス。10分ほどで駐車場が空く。

スマホを見て時間を過ごす。意外に早く女房から電話が来た「どこにいるの?」「一番奥の駐車場」。

このお店は、TVでかなり有名になったらしい。詳しくは知らないが店主がビートルズのファンだとか?ペニーレインはビートルズの故郷リヴァプールにあるバス通りの名前だと言う。

写真のパンは、一番人気のブルーベリーブレット。1日で900個も売れると言う、凄いですね。営業も朝8:00から。やる気があるパン屋さんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA