2022年に想う!

今年こそは!今年こそは!良い年にしたいと、ここ数年願っている、でも今年も「今年こそは!」と今年も言う事になってしまった。とにかく厳しい年が続きますが、今年も応援のほど宜しくお願い致します。いとう建設の10月末の決算が終わり、いろいろな事を思い考え反省し、2022年の戦略と戦術をじっくりと時間をかけて考えてみた。

変えていかなければならない所が、いくつも見えてきた。でも変えるには、やはりリスクが伴う!があえてリスクを覚悟して勝負する年にしなければならないと決断した。その一つが「営業社員2名の入社」だ。3か月ほど前より社員募集を行い、年末に2名の社員を決めた。あとは、この新入社員2名を早々に「即戦力」に育てなければならない。どうしたら良いのか?社員教育だ!社員教育を私がすることにした。いとう建設のポリシー、いとう建設の家づくり、木造の家あれこれ、集客、接客、銀行融資・・・教える事をすべて書き出し勉強会の6か月のスケージュールを暦に落とし込んだ。講師は、私が主体で時々、専門知識を持つスタッフやメーカーさんなどにも講師をしてもらう。2か月を過ぎた頃から実践営業を学んでもらう。新人2人の1年間の目標は2人で10棟の契約だ!もしこれをクリアーできなければ、私の責任と受け止める。10棟契約はかなり厳しく高い目標だが、社員みんなが応援してくれれば、達成できると思う!ここで一番の障害は?私のモチベーションだ!6か月をやり切る事だ、やるっきゃない!。コロナ禍とウッドショックが続く今、OBさんや職人さんからの「紹介」などの協力も切にお願いします。いとう建設を応援してください。皆さんにとって、いとう建設にとっても元気で、いつも笑顔の良い年にしましょう! 伊藤茂男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA