6月のお元気ですか?ハガキ。いとう建設。じゃがいも堀りが終わり サツマイモの植え付け

じゃがいも堀りが終わり サツマイモの植え付け

・私の元気度レベル・・・・6

・会社の元気度レベル・・・6

・営業の元気度レベル・・・4

このお元気ですか!?ハガキは、私が信頼している方、お世話になっている方、好きな方なかなか会いない友人、もっともっと仲良くなりたい方々へ、毎月お送りしています。

いとう農園通信じゃがいも堀りは ワイワイキャーキャー

と、楽しんで頂きました。人気があったのは赤いじゃがいも、アンデスレッド!「大きい!」「土の中なら宝石が出てきたよ!」と好評でした。お父さんがスコップで掘り起こすと土の中から大きなじゃがいも、小さなじゃがいもが出てきます。子供たちが土の中からじゃがいもを見つけ「ママこんなに大きいよ!」と。家族で記念写真を撮ったり冷たいジュースを飲んだり楽しんでいただけました。ありがとうございました。じゃがいも堀りが終わりすぐに「さつまいもの植え付け」ですが、女房が足を怪我して

耕運機で畑を耕せない!そこで女子社員3人が女房から操作を教えてもらい、見様見真似で耕運機を動かしました。(いとう建設に男はいないのか?冷たい男ばかりなのか?)

畑も固いところがあり、苦戦!3人で力を合わせ耕運機を操作することもしばしば、耕運機をかけるのも力仕事らしい。

あくる日、日曜日。女子社員の子供たちを連れてきて植え付けが無事に終わった。数日たっても雨が降らない!「さつまいもは大丈夫だよ」と言うものの心配になり急遽、水くれ!さつまいもの収穫時期は、植え付けから110日~150日と言われていますので10月末あたりが収穫時期になりそうです。「さつまいも掘りイベント」を開催しますので是非参加してくださいね。

私が今、楽しみ?気にしている?世話をしている 花と野菜

 

 

 

70cmにしたいサンパチェンス・1000輪咲きひまわり

コロタンメロン・モミジアオイ・ミニトマト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA