秋キャベツに挑戦!!建築屋のおやじ

 秋ですね!?一度も作ったことのない キャベツ を育ててみる事にしました。

キャベツは「春まき」「夏まき」「秋まき」3度のタネまきどきがあるそうです。そこで タネのタキイ で病気に強い「秋まき」のタネを買って挑戦します。

女房はすでにジョイフルでキャベツの苗を買って植えました。私はゆっくりと時間をかけて楽しんでみたいと思います。

まずは、種まき 小さな小さな種を約50粒まいてみました。4日で早いものは発芽しましたが、まだまだです。

大きくなったら、まずはポットに植え替え、さらに大きくなったら畑に植えます。まだまだ時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA