善光寺参りから北信濃3大パワースポット巡りへ 大失敗!建築屋のおやじ

先日女房と一緒に長野の善光寺参りと戸隠神社・5社巡りをしてきた。

善光寺 戸隠神社 へ行くんだから、北信濃3大パワースポットのもう一つの神社 飯縄神社 へも行こうと予定を組んだ。

善光寺参りをして 飯縄神社へ 

私は、ちょっと遠くにドライブする時は、前もって目的地のいろいろを調べて行く。今回も 善光寺 飯縄神社 戸隠神社 と予定を組み住所も調べた。

でも大チョンボ 飯縄神社  を  飯綱神社 と勘違いしてしまった。

別荘地のような山の中をぐるぐる回り、住民に聞くがわからない、ナビは行き止まりの道、最終的に諦めて 戸隠神社へ。

家に帰り、調べてみると 飯縄神社   と  を間違っていたのだ。イヤイヤイアヤ大失敗です。こんなこともあるよね?ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA