大きくなってきた!秋キャベツに挑戦!!NO3 建築屋のおやじ

あまり期待していなかった種からの挑戦秋キャベツが日に日に大きくなってきた。

 

土曜日は殺虫剤スタークルを噴霧し今日は肥料をくれた。

当初はハクサイやキャベツの葉が虫食いだらけで、ネットで調べたがイマイチわからず、農協に行き相談しスタークルを噴霧すると虫食いもおさまったようだが定期的に噴霧しなければならない。

1週間単位で撮影しているがかなり成長している、キャベツは種まきから収穫まで110日~140日かかるらしいので収穫まで後3か月か?うまくいくと12月中には収穫になる?!

1つの作物を育てるって大変なんですね、農家の人ってすごいよね!!

人気のない社員ブログはコチラ 見てください!!

https://itokensetu.com/kokyu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA