紅葉狩り!龍頭の滝、湯の湖、川場田園プラザへ

22日の土曜日、今年も日光に紅葉を見に行っ来た。

5:00自宅を出発!

龍頭の滝まで約80km弱。

今年も早く行けば龍頭の滝の茶屋の駐車場に止められるだろうと思ったが、いろは坂に入る手前より混んでいる。のろのろ運転。

龍頭の滝の茶屋に着いたのが7:00ちょっと前。凄く混んでいる。

スルーするかと思ったのですが女房が「寄っていこうよ!」・・・と。

やっと駐車場が空き、茶屋でそばを食べようとしたが、ここもすごく混雑している。

あきらめてお堂に賽銭を入れ階段を登る。川の音が気持ちいい、川の流れもきれいで紅葉も見頃です。

帰りは、湯の湖をみて、片品まわり、金精トンネルを超え丸沼のロープウェーの乗るかと行って見るとコチラも駐車場がいっぱいでスルー。

金精トンネルを抜けるとすぐに片品の標識がある、へぇ~。片品って広いんだなぁ!

片品から花咲そして川場の田園プラザへ22km。

いやいやいや、こちらも満車。野菜売り場はかなりの列。女房は、新米とだいこんが買いたいと並んだが私はパン屋へ、パン屋も並んでいるが入れた。パンを買い、田園プラザに来ると必ず食べる「おにぎり」を買いに・・・。何だこりゃ!人がいっぱい、注文をして出来上がりを待つ人に券を出している。30~40分?それ以上かかりそう。スルーする。

何でこんなに混んでるの?日本一だから?

ドライブを楽しみ、夕食には田園プラザで買った新米を塩むすびで食べた、さすがに絶品ですね。最高!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA