平屋建てのリフォーム 2階建てを平屋にする その2 ローン 見積 間取り

減築リフォームをして暮らしやすい家にしよう!

・ローンは使えるの?

・間取りの変更はできるの?

・見積は?工期は?

ローンは使えるのか?

各金融機関がリフォームローンを取り扱っています。

いくつかの銀行の金利や保証料などなど比べて、あなたにあったローンを組みましょう。お手伝いします。もちろん、申し込み手続き等も、いとう建設にお任せください。

間取りの変更はできるのか?

間取りの変更は可能です。リビングなど大きくする場合は、1階の梁の配置を確認して梁の入れ替えをする、補強をする事によって大きなリビングにすることができます。

増築も可能ですが増築をする場合、建築確認申請が必要となり、いろいろな制限が出てきます。(注意が必要です)増築希望に方は、打ち合わせをしっかりしてお近くの市役所の建築指導課に相談し建築確認申請の有無を確かめます。

見積は?

まずは、家の「建物無料診断」を行います。

・家の隅々を検査します。 土台 白蟻 床下 などなどすべて

・電気 給排水のチェック(交換するかしないかの判断)

・家の水平 傾きを調べます(レーザー水平器使用)

・基礎に大きなヒビなどないか補強が必要か調べます

・耐震性はどうか調べます。(補助金申請をする場合は外部に依頼)

そして

・間取りの打合せと確認 

設計 → 見積 → 見積提出となります

工期は?

家の大きさやリフォーム箇所によって変わります。

契約前には、工事の流れと工事の工程表を提出します。

お問合せは、気軽に電話かメールで 伊藤まで

0120-213-404  

kokoro2@itokensetu.com

その3へ 補助金 建築確認へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA