冷凍ユリを植えてみた。でたでたアスパラ。除草剤の話

若葉がにょきにょきでる季節、雑草もにょきにょきと出てきた。すでにモデルハウスや倉庫の敷地に除草剤を2回ほど蒔いた。毎年毎年、身体がキツクなるので今年は強力な除草剤の粒剤にした。まくと約6か月は雑草が出てこないというもの。でも一度撒いても撒いていない所に雑草が出るため、3度ほどはまかないと完璧にはならない、でもこのほうが絶対に楽になる。と思う。

ただこの粒剤が高い、でも何回も除草剤をまくことを考えると手間も除草剤のお金も安くなると思う。但しまくところは作物や植物がないところ限定です。

駐車場や預かっている土地でまいていいよ、という土地。今年はきっと楽になりそうだ。ちなみに、いとう建設関係で2000坪、預かっている土地で???普通2日がかりで除草剤をまいていました。

冷凍ユリ8球根を買って鉢に植えてみた。

1週間ほどで芽が出て成長も早いらしい。冷凍ユリの良いところは成長が早い事と季節をずらして花を咲かすことができるという事らしい。今後が楽しみです。

にょきにょき出てきたアスパラガス。今週末には初物が食べらせそう!

10坪から家はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA