冷凍ユリ?3月のハガキ

無題   日常   雑話  

昨年は最悪の年でしたが節分を過ぎて運気が間違いなく良くなっている気がする。新しい方法での集客ができてきたり社内の長年の決まり事を進化させ良いアイデアを取り入れた。運気とは一体何?「自然の現象に人の運命を当てて吉凶を判断すること」とある。難しい!気とは?「宇宙から与えられた根源的なエネルギーです。自然界に存在するすべての物質の最も基本的な構成単位であり、エネルギーの元であり、すべての出来事や変化は「気」が動き流動することによって現れる現象としてとらえられている」とある、難しい!難しい!でも昔から気という言葉は大切なんだという事は知っていた。気持ち、気合、病は気から、気分、強気、活気、熱気、勇気、陽気、心意気・・・。

気の付く言葉は無数にある。私の気も今年は変わったのかもしれない?!生きていくすべ(術)として意識すべきだと私は思っている。神、仏、化学などいろいろな目に見えない世界がある。気もその一つなんだろうと思う。

3月ハガキのネタもないし、三峯神社に気をもらいに行こうと考えていたがお休みの3月25,26日ともに雨で断念!「無題」のハガキになってしまった。

冷凍ユリ?の話、冷凍ユリってご存じですか?ユリの球根をマイナス1.5~マイナス2℃の温度で氷温貯蔵する・・・ことによって、いったん生育を抑制したもの、要は休眠させる。休眠させる事によって植えてすぐ成長が始まる、また夏咲く花を秋に咲かせるなどできると言う。

そこで私も種のタキイ(会員)で初めて冷凍ユリを予約してみた。冷凍ユリを育ててみようと思います。

春ですね!そろそろ土いじり

30株近くあるアスパラガスの芽が早くも出てきました。昨年は古株のアスパラから太いアスパラが出たのですが地盤が固く昨年、株分けをして畑に植えました。今年は期待できます。今年もジャガイモはOBさんとともに植えました。

私の毎日のルーティン 健康管理?

血圧を下げる薬を飲む・前立腺肥大に伴う排尿障害改善の薬を飲む・膝の薬を飲む・老眼のサプリを飲む・カラダの健康を維持するサプリを飲む・おなかの脂肪が気になるサプリを飲む・毎日欠かさずお酒を飲むマッサージにかかる。

 

 

まぁ~健康体だ。血圧もいつも75:110くらいで、血の検査も3か月に1度行っている。何の問題もない。薬、サプリのおかげ?それとも毎晩のお酒?最近、酒量がガクッと落ちています。これも身体がそうさせているんですかね?

他社で契約を迷っている方へ

https://www.itokensetu.com/sp/contract

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA