ウルトラファインバブルの水のメリットをご紹介!

こんにちは、いとう建設です。

同じ水でも、たくさんの種類がありますよね。
今回はそんなたくさんの水の中からウルトラファインバブルを選んでいただいた際のメリットについてご紹介しますね。

⊡ウルトラファインバブルの定義について

100μm以下の泡を指すファインバブルは、大きさの違いで以下の2つに分けられます。

μmはマイクロメートルと読み10の-3乗mm、つまり1mmの1/1000の大きさ。

・マイクロバブル
1μm以上100μm未満 、12~14分で消失、白濁とした見た目

・ウルトラファインバブル
1μm以下、数か月~1年以上消失しない、透明な見た目

単位になじみがないので少しわかりにくいですが、ウルトラファインバブルの大きさはあのpm2.5が2.5μmなので、それよりも小さな粒子だということがわかりますね。

⊡ウルトラファインバブル水を使うメリットとは

*掃除量が減る!

排水溝や配管、トイレやお風呂の汚れを、水を流す度に洗い流してくれるため、常に綺麗な状態を維持してくれます。(小さな小さな泡の水なので汚れに中に入り汚れを分解してくれる)
垢やぬめりから解放されるので、手袋とマスクをして刺激の強い洗剤を流し込むことも、ブラシで鼻をつまみながら掃除することもしなくて良くなります。
一番嫌な掃除といっても過言ではない水回りの掃除から解放されれば、日ごろの家事ストレスが大幅に軽減されますね。

*美容や清潔感の向上

ルトラファインバブルは髪の毛や毛穴よりも微細な粒子なので、お風呂に入るたび肌や髪の毛に潤いを足してくれます。
血流の改善や体内温度の上昇が認められているので、冷え性改善にも効果的です。

実は、汗をかいた後に服が臭くなるのは、皮脂や汗に含まれるタンパク質の汚れが洗濯で落ち切らず、衣類に残って雑菌を繁殖することが原因です。
ウルトラファインバブルは繊維の隅々まで水が入り込めるので、においのもとになる細菌や落としにくい汚れを根絶してくれます。
部屋干しで乾きが遅くなった時はもちろん、汗をかいたときもすぐに拭けばにおわないので、清潔感を保てますね。

粘膜においても高い洗浄力をもたらすので、こまめな手洗いうがいをすることで風邪や感染症対策にもなりますよ。

*化学製品いらず

水自体に高い洗浄効果があるので、洗剤やシャンプー等がなくても十分きれいに洗うことができます。
お財布にやさしいだけでなく、環境保全にもつながるので、一石二鳥ですね。

⊡まとめ

以上、ウルトラファインバブル水を使うメリットについてご紹介しました。

粒子が微細であるという特徴がこんなにもたくさんの効果をもたらすことに、興味を持った方もいるのではないでしょうか。
もっと細かい効果を知りたい方は、ぜひ当社に聞いてくださいね。

もっと詳しく知りたい方はコチラ

https://www.itokensetu.com/lp_ufb/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA