地鎮祭(#^.^#)

皆様こんにちは!

今日は3連休真っ只中ですね(^^)/♪

お出かけされる方も多いかと思いますが酷暑ですので

くれぐれも熱中症にはお気を付けください!!(‘◇’)ゞ💦

最近は朝9時頃にはすでに30度を超えていますね、、

8月はどうなってしまうのか心配です、、( ノД`)

 

さて、今日は地鎮祭のご報告です。

昨日、熊谷市にて地鎮祭を執り行いました。

夕方だった為、まだ暑さはそこまでではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

 

暑い中、神主さんが準備をしてくれています。

ちなみに神主さんによると着用されている着物はとても暑いそうです。。(;´Д`A

⇧白い箱は鎮物(しずめもの)と言って、工事が始まる前に家の中心に埋め、

工事が無事に終わるように、そして土地の神様への祈りが込められています。

 

そして無事に地鎮祭も終了。

皆さん汗だくでした( ̄▽ ̄;)お疲れさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA