住みやすい家には何が必要?条件についてご紹介します!

「住みやすい家を建てたい」
「一年中快適に過ごせる住まいを叶えたい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、住みやすい家の条件についてご紹介します。
また、一年中快適で健康に過ごすためにおすすめしたいWB工法についてもご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

□住みやすい家の条件についてご紹介!

ここからは、住みやすい家の条件を2つご紹介します。

1つ目は、一年中快適に過ごせることです。
一年中快適に過ごせる家を実現するための要素は、高断熱、高気密、換気の3つです。
高断熱・高気密の住宅は外気の影響を受けにくいため、暑い夏や寒い冬もエアコンを多用せずとも快適に過ごせます。

また家の中で快適に過ごすには、空気の循環も欠かせません。
空気の循環は部屋の中の空気を清潔に保ち、汚れた空気を外に逃がしてくれるので常に快適に過ごせるのです。

2つ目は、家族が健康的に生活できることです。
身体への負担を抑えて健康的に過ごすためには、家の中の温度差を少なくすることが大切です。

「暖房をつけた部屋から出たら急な寒さに震えた」
「冬は浴室やトイレが寒くて凍える」
このような経験はないでしょうか。
こうした温度差による身体的ストレスは、快適さを損なうだけでなくヒートショックという健康被害を招きます。

冬になると入浴中の死亡事故が増加しますが、ヒートショックはその原因の一つです。
このヒートショックを防ぐためには部屋ごとの寒暖差を少なくするのが重要です。

□一年中快適で健康に過ごすためにおすすめしたいWB工法についてご紹介!

ここからは、一年中快適で健康に過ごすためにおすすめしたいWB工法についてご紹介します。
WB工法は、気密性と断熱性に優れています。
形状記憶合金を使用しているため、通気口から冷気を遮断して冬の冷えを和らげます。

また、WB工法では壁に空気の通り道を作るため、有害な化学物質や臭い、湿気も壁を通過し、換気システムに頼らなくても深呼吸したくなる快適な家が実現します。
余分な湿気を抑えるので結露する心配もなく、室内は常にクリーンな空気を保てるため、一年を通して爽やかな空気で健康的な生活が送れるのです。

ダニ カビと無縁な家づくりはコチラ

https://www.itokensetu.com/lp/

□まとめ

今回は、住みやすい快適な家を建てたいとお考えの方に向けて、住みやすい家の条件についてご紹介しました。
また、一年中健康に過ごすためにおすすめしたいWB工法についてもご紹介しました。

詳しくはこちら https://www.itokensetu.com/lp/
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA