2024年 1月のお元気ですか?ハガキより

2024年絶対に行くべき 最強の開運神社!マツコの知らない世界!茨木県日立市 泉神社

1月6日、ミカンジュース100%を作ろうと残っているミカンを採った。凄い量のミカンが採れた。この量だと2ℓのペットボトルに5~6本作ってもまだ余ると思い岩手の親類に送る事にした。ふと昨夜見た撮りだめビデオのマツコの知らない世界!で紹介された泉神社へ行って見たくなった。女房に「行く?」と聞くと「私も見た!行きたい」と言う事で15分後10時に自宅を出発。泉神社までは約150km。昼前には着きそうだ。泉神社が今年最強開運の神社のわけは?

2024年は60年に1度の成功を遂げるチャンスの年!その理由は甲辰(きのえたつ)。干支は十干と十二支の組み合わせにより60年で1周する。2024年は甲辰、甲は「木」、辰は「龍」を意味している。甲辰の年は木の上に伸びていく様子と龍が天高く昇る様にみたて努力が実を結び成長していくチャンスの年だと言う。2023年は水卯(みずのとう)で2024年は甲辰(きのえたつ)、水の年から木の年になる今年、泉神社の住所は水木町。・豊富な地下水・龍の形の倒木・住所が水木町3つの奇跡が重なった2024年に絶対行くべき最強の開運神社と言う事らしい。

上の右の写真はこんこんと湧き出る澄んだコバルトブルーの泉。厳島神社ご祭神。下の写真は龍に似た泉龍木

泉神社が近づいてくると渋滞が始まってきた。神社手前学校がにぎわっている。後でわかったのだが校庭が臨時駐車場になっていたらしい、でもすでにいっぱいの車。

学校を過ぎると鳥居が見えた。信号を左折すると泉神社の脇道に入ると途端に車が動かなくなる渋滞。泉神社に行く車も変える車も動かない。県外ナンバーも多い。奥に臨時駐車場があるのか参拝客が歩いてくる。全く動かない。ここは時間の経過を待つだけガマンガマン。

TVの力、マツコの力の凄さをあらためて知った。どのくらいの時間が経ったのだろうか?やっと奥の駐車場に入れてもらった。神社は意外と小さい。参道を歩き拝殿の手前にお札お守りを売るテントが設置されている。ごった返ししている。お守りも完売のものも多い。記念に買っていこうと思い選んだ。

拝殿で2024年が、伊藤家、いとう建設にとって最良の年に成りますようにと柏手を打つ。どんなことがあっても負けないと!心に刻む!

#太田ランチ #太田グルメ フォローお願いします。

https://www.instagram.com/otashi_magazine/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA