◇18000円の除草剤を購入 & ももが食べ頃◇

雨が続き、またまたニョキニョキ出てきた雑草。

生命力がたくましいね、あきれるよ、雑草。

なぜ?次から次に出てくるのだろうか?

雑草の種・根が地中に残っているからだ。

今年は雑草が大きくしないようにマメに定期的に

除草剤をまいているが、そろそろ疲れた。

ジョイフル本田に行って相談。

粒剤のまくタイプの除草剤をすすめられた。

「何坪くらいまくんですか?」と

「1000坪以上・・・」。

「そんなに・・・?」

「お得なこれが良いですよ」と

大きい、重たい25kg、高い¥18000円。

迷ったが、除草剤まきが1~2度少なくなると思えば

良いか、と購入。

6ヵ月雑草が生えないとか???但し畑にはまかない事

駐車場など作物がない所、限定だそうです。

雨が降った後、小雨の時にまくのがベスト。

明日の朝やるか?!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA